お客様内部ネットワークに監視システムを構築し、
当社回線の“24時間365日監視”を提供します。
サービスの特徴
LAN側を含む拠点間の故障を検知
一般的な通信事業者の回線監視は終端装置のWAN側までしか監視できず、LAN側の故障は検知できませんでした。本サービスでは内部ネットワークから監視するため、LAN側ポートを含む拠点間回線の故障を検知することができます。
リアルタイムにトラフィックグラフを提供
SNMP対応のネットワーク機器をご用意頂くことで、回線のトラフィックグラフをリアルタイムで閲覧することができます。
- ※
- トラフィックグラフ生成にはSNMPv2が必要になります。
リアルタイムに故障通知
一般的な通信事業者の監視は故障を検知してから、切り分け作業を行い、その後電話などで通知しているため、故障から通知までに10〜30分ほどかかってしまいます。本サービスでは故障の検知するとメールで携帯電話などに通知を行うため、ほぼリアルタイムで故障通知を受けることができます。
信頼・安心の監視ソフトウェア
世界で多くの実績がある監視ソフトウェアを採用。メニューは日本語化されており、安心してご利用頂けます。
- ※
- 監視ソフトウェアは同等の別製品に変更する場合があります。
使いやすい10センサーをパッケージ化
1回線の監視に余裕のある10センサー以下をパッケージにすることで、お客様ネットワークに合わせた柔軟な監視項目を設定できます。サポートを必要最小限に抑えることで、激安価格を実現致しました。
Webポート接続監視・サーバ監視(別料金)
監視ソフトウェアは、pingを使った故障検知やSNMPを使ったトラフィックグラフの作成以外にもWeb(外部・内部)ポート接続監視やサーバ・リソースの監視が可能です。ご希望の場合は監視する内容により個別に御見積させて頂きます。
サービス仕様
- 24時間稼働するWindows マシンを1台お客様にてご用意頂き、当社指定の監視ソフトウェアを導入させて頂きます。
- 初期導入設定作業を実施します。パラメータシート作成、監視設定、通知設定、簡易利用マニュアル作成を行います。
- 故障通知はメールとなります。
- 回線の先にpingに24時間応答するネットワーク機器が必要となります。
- SNMPに対応したネットワーク機器をご用意頂いた場合、トラフィックグラフの生成もできます。
- 1回線あたり10センサー以下、1監視システムで100センサー以下とします。
- 操作方法、設定方法に関して、日本語でメールサポートを実施します。(平日営業時間のみ対応)
- 当社回線以外のサーバ監視、トラフィック以外のSNMP監視(リンク状態、FAN、電源等)、10センサーを超える監視を行う場合には別途御見積致します。
料金表
提供単位 | 初期費用 (消費税別) |
月額費用 (消費税別) |
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1回線あたり・10センサー以下 | 200,000円※ |
キャンペーン特別価格 6,000円 |
- ※
- 1つの監視システムで複数回線を同時に監視される場合には割引させて頂きます。
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- 監視ソフトウェア導入には開発元が提示している約款に同意頂く必要がございます。